東京生まれ東京育ちのワタシが感じた京都のふわり。


by mna07_mna07

カテゴリ

全体
京都-お寺・史跡・名所
京都-さんぽ
京都-Book Cafe
京都-Cafe
京都-和Cafe
京都-BAR
京都-洋菓子
京都-和菓子
京都-うどん
京都-洋食
京都-和食
京都-中華
京都-イタリアン
京都-フレンチ
京都-パン
京都-お弁当
京都-道具
京都-京の台所
京都-衣
京都-文具
京都-本
京都-雑貨
京都-伝統芸能
京都-伝統文化
京都-建築
京都-仁丹のホーロー看板
京都-Museum・邸宅跡
京都-朝市・手づくり市
京都-雑記
京都-お取り寄せ
京都-東京で見つけた京都
ごあいさつ
未分類

Copyright© 京都ふわり。 All Rights Reserved since 2011



【お知らせ】
ブログ「ちいさなまいにち。」は終了しました。




京都
京都の口コミ情報

*素材 & フォント*


以前の記事

2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
more...

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
近畿

賀茂川さんぽ

d0237473_1315495.jpg


桜の見ごろは若干過ぎてしまったものの、まだまだ目を楽しませてくれた3日間。
遅咲きの桜を追いかけて北区へ。

変らない優しい風景が広がっていました。
このあたりは四条の喧騒から離れて、のどかで好きな場所。
思い出がいっぱいある場所でもあります。
近くの植物園からの流れで、ここで日向ぼっこしたりすることも。。。

今年最後の桜を眺めました。


More
# by mna07_mna07 | 2014-04-18 09:00 | 京都-さんぽ

白いトートバッグ@一澤帆布

d0237473_23221145.jpg


今回の旅のお供は、一澤帆布のトートバッグ。
斜め掛けのナイロンバッグとは別に、なんでも入れられる気軽さのサブバッグ役。

何年も前のもので、何度も洗って使っているお気に入りです。
型崩れしないし、少々雑に扱っても丈夫なところが好き。
そして、この昔のタグが大好き。

いつも白か地味色ばかり選んでしまうので、たまにはキレイな色も欲しくなるけれど、
やっぱり定番を選んでしまうのでした。
冒険できない性格…。

これからも3日間、よろしくね。

# by mna07_mna07 | 2014-04-18 08:00 | 京都-衣

ホテルの朝ごはん(第1日目)

d0237473_550249.jpg

今回はいつも泊まっているホテルが予約できず、初めての場所。
移動疲れがあるにも関わらず、落ち着かずになかなか眠れませんでした。

私は朝ごはんは「食べる派」です。
いま食事制限をしているので、朝は1日の中で1番しっかり食べるチャンス!
朝食の美味しいホテルだという評判だったので、楽しみにしていました。

-ほうれん草とスクランブルエッグのピタパン
-照焼チキンのロールサンド
-グリーンサラダ+おじゃこ+和風ドレッシング
-ヨーグルト+ストロベリーのコンフィチュール
-オレンジジュース
-ほうれん草とセロリとりんごのグリーンスムージー
-辻利のほうじ茶

珈琲を飲まないので、たいていオレンジジュースや紅茶をいただきますが、
今回、温かいほうじ茶がポットに用意されていて、有り難いサービスでした。

ごちそうさまでした。

(すべてiPhoneで撮影)
# by mna07_mna07 | 2014-04-18 07:00 | 京都-洋食

春の旅

d0237473_3252851.jpg


4月の京都に来ました。
大きく深呼吸。
風のない暖かい夜。

行きたい場所、観たいもの、ちょっと私的な用事もあるけど、
過ぎて行く季節を感じたいと思います。

東京の桜はもう散ってしまったけれど、
京都では遅咲きの桜や、八重やしだれ桜が残っていると聞いて楽しみにしてきました。
お天気が心配だけれど、ゆっくり桜を見ながら歩きたいなと思います。

夜の京都駅。
急ぎ足でホテルへ。

(すべてiPhoneで撮影)

# by mna07_mna07 | 2014-04-17 22:00 | 京都-さんぽ

京都御所の塀沿いを歩いて

d0237473_3213554.jpg


今出川から出町柳まで、京都御所の塀沿いに歩きました。

2013年12月の旅はここまで。また来年の春に。

d0237473_536685.gif

# by mna07_mna07 | 2013-12-23 23:59 | 京都-さんぽ