東京生まれ東京育ちのワタシが感じた京都のふわり。


by mna07_mna07

カテゴリ

全体
京都-お寺・史跡・名所
京都-さんぽ
京都-Book Cafe
京都-Cafe
京都-和Cafe
京都-BAR
京都-洋菓子
京都-和菓子
京都-うどん
京都-洋食
京都-和食
京都-中華
京都-イタリアン
京都-フレンチ
京都-パン
京都-お弁当
京都-道具
京都-京の台所
京都-衣
京都-文具
京都-本
京都-雑貨
京都-伝統芸能
京都-伝統文化
京都-建築
京都-仁丹のホーロー看板
京都-Museum・邸宅跡
京都-朝市・手づくり市
京都-雑記
京都-お取り寄せ
京都-東京で見つけた京都
ごあいさつ
未分類

Copyright© 京都ふわり。 All Rights Reserved since 2011



【お知らせ】
ブログ「ちいさなまいにち。」は終了しました。




京都
京都の口コミ情報

*素材 & フォント*


以前の記事

2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
近畿

カテゴリ:京都-お取り寄せ( 3 )

<お取り寄せ> カレーうどん@みね八

d0237473_51167.jpg


カレーうどんを色々試してみたくて、ちょっと前々から気になっていたお店のものをお取り寄せ。
「みね八」のカレーうどんです!
ルーのとろみも好みで、うどんによく絡み美味しかったです!
具を色々入れて欲張りな盛り付け(笑)

京の甘きつねカレーうどん 735yen


More
by mna07_mna07 | 2013-11-17 23:59 | 京都-お取り寄せ

<お取り寄せ> 生茶ゼリーと抹茶カステラ@中村藤吉本店 oishii

d0237473_254677.jpg


前から食べてみたいと思っていた生茶ゼリー。

この季節になるのを待って、さっそくお取り寄せしてみました!
中村藤吉本店の生茶ゼリー4つと、抹茶カステラのセットです。
クール宅急便が届いてから、すぐに開封してしまいました。
カップ1つが、想像していたのよりも大きくて、特別感がありますね~。
寒天・抹茶ゼリー、白玉、餡が入っているので、ずっしりと重たい。
茶葉を扱っているブランドだからこそ、お抹茶の濃いお味がしっかり出ています。
じっと見ていたい透明感。


More
by mna07_mna07 | 2013-06-08 00:00 | 京都-お取り寄せ

<お取り寄せ> 五目ご飯と加里伊うどん@権太呂

d0237473_4161645.jpg

権太呂からお取り寄せをしました。

①五目ご飯(2合分) 840yen

具は刻まれて細かくなっているので、ご家庭で作るのよりも小さく感じますね。
わが家では、人参・こんにゃく・油揚げは細切りにすることが多いです。
お家によって違うのでしょうね。
お出汁が美味しいので、薄味でふんわり美味しく炊けました。
この五目ご飯は、三越でも買えます。(何度か買ったことがあります)


②加里伊うどん(1食分) 864yen

材料が全部入っているので、手順を見ながら作るだけ。
私はほうれん草を足しました。
和風のスパイシーなカレーうどんです。
麺はもちもち、カリカリスパイシーなお揚げ付きで、濃いお出汁の香りがします。


権太呂オンラインショップ 
d0237473_536685.gif

by mna07_mna07 | 2013-02-26 23:59 | 京都-お取り寄せ