東京生まれ東京育ちのワタシが感じた京都のふわり。


by mna07_mna07

カテゴリ

全体
京都-お寺・史跡・名所
京都-さんぽ
京都-Book Cafe
京都-Cafe
京都-和Cafe
京都-BAR
京都-洋菓子
京都-和菓子
京都-うどん
京都-洋食
京都-和食
京都-中華
京都-イタリアン
京都-フレンチ
京都-パン
京都-お弁当
京都-道具
京都-京の台所
京都-衣
京都-文具
京都-本
京都-雑貨
京都-伝統芸能
京都-伝統文化
京都-建築
京都-仁丹のホーロー看板
京都-Museum・邸宅跡
京都-朝市・手づくり市
京都-雑記
京都-お取り寄せ
京都-東京で見つけた京都
ごあいさつ
未分類

Copyright© 京都ふわり。 All Rights Reserved since 2011



【お知らせ】
ブログ「ちいさなまいにち。」は終了しました。




京都
京都の口コミ情報

*素材 & フォント*


以前の記事

2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
more...

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
近畿

カテゴリ:京都-パン( 8 )

SIZUYA

d0237473_0574210.jpg


昨夜は、ホテルでゆっくり過ごし早めに寝たおかげで、目覚めはすっきり。
2日連続でホテルの美味しい朝ごはんをいただいたので、この日は外で食べることに。

すっかりお馴染みになった、よく利用するチェーン店のパン屋さん「SIZUYA」。
お財布にやさしい価格ながら、もちもちふわふわの厚切りトーストがいただけます。

モーニングセット 480yen
(トースト、目玉焼き、ハム、グリーンサラダ、カフェオレ)

この価格、うれしくなります。
ごちそうさまでした。
d0237473_536685.gif

by mna07_mna07 | 2013-12-23 08:00 | 京都-パン

GRANDIR 北白川店

d0237473_454017.jpg

北白川沿いにあるパン屋さん「GRANDIR」が好きで、このエリアに来ると必ず買います。
今日のランチはワッフルだったので、あとでもしかしてオナカがすいたときのために。。。
と思ったのですが、この後、実はすぐ食べてしまいました(笑)

More
by mna07_mna07 | 2013-12-21 13:30 | 京都-パン

ORENO PAN okumura 烏丸本店

d0237473_21293.jpg


昨年に偶然見かけて、気になっていたパン屋さんへやっと行きました。
ムレスナティーハウスの斜め前なので、すぐに直行です^^
開店前や閉店後の時間帯に前を通ることが多く、開店している時に来るのは初めて。

時々チェックさせていただいているサイトでも、お2人がこのお店のことを書かれていたので、
ますます気になっていました。
「京都おくむら」系列ですから、どんなパンなのか気になるし。。。
パンに付いているネーミングも、1つ1つこだわりがあってイイんですよね^^


More
by mna07_mna07 | 2013-07-20 12:30 | 京都-パン

SIZUYA

d0237473_2525125.jpg


京都滞在2日目の朝。
大阪へ行く前に、京都駅まで行く途中で気軽に入れるお店を探すことに。
よく利用するチェーン店のパン屋さんSIZUYA。
美味しくてボリュームいっぱい、お値段もとってもリーズナブル!

モーニングセット 480yen
(トースト、目玉焼き、ハム、グリーンサラダ、カフェオレ)

朝は軽く済ませようと思ったけど、朝食は食べる派なので、しっかり食べてしまいました(笑)

この後、大阪・松竹座で歌舞伎を観たのですが、お昼用にサンドイッチを買いました。
カツ&オムレツのサンドイッチで、とっても美味しかったです^^

ごちそうさまでした。

(携帯で撮影)
d0237473_536685.gif

by mna07_mna07 | 2013-01-26 07:30 | 京都-パン

GRANDIR 北白川店

d0237473_494988.jpg

今日のランチは、Cotelette(カツサンド)とカスタードクリームのデニッシュ。

大好きなパン屋さんで久しぶりに買いました^^

ごちそうさまでした。



*GRANDIR(グランディール) 北白川店*

ADD 京都府京都市左京区北白川上終町5
TEL  075-702-8056
営業時間 7:30~19:30
定休日 無休
支店 下鴨店、堀川店(計3店舗展開)
NOTE カード不可、駐車場なし
アクセス  市バス「上終町(かみはてまち)」下車すぐ(目の前です^^)
d0237473_536685.gif

by mna07_mna07 | 2012-09-29 12:30 | 京都-パン

SIZUYA

d0237473_0385211.jpg

早くからホテルを出発した2日目の朝。

旅の楽しみである食事、特に朝ごはんは1日の始まりとして、とても大切。
日頃から朝食は「食べる派」なので、お腹に軽くでも何か入れるように心がけています。

行ってみたいカフェ、食べてみたいホテルのお粥の朝定食があったのだけれど、
ゆっくり食べていては遅くなってしまうので、この日は途中で適当に食べることにしました。
どこかのカフェやファストフード店に適当に入るか、最悪は食べなくてもいいか位のキモチで、
とにかく早く目的地に着きたかったので移動が最優先です。

乗り換えの途中、チェーン店のパン屋さん『SIZUYA』を見つけたので、
併設しているイートインカフェでいただくことに。

モーニング 520yen
(バタートースト、目玉焼、ハム、グリーンサラダ、コーンスープ)
※セットで付いていたコーヒーを、スープに変えてもらいました

お財布に優しいお値段なのも嬉しい。
日曜日でもお仕事に行く方はいらっしゃるようで、会社員風の男性や女性がお食事されていました。

ごちそうさまでした。
さあ、いそがなきゃ。
d0237473_536685.gif

by mna07_mna07 | 2012-05-13 08:00 | 京都-パン

GRANDIR 北白川店

d0237473_1101256.jpg

京都で1番美味しい!と個人的に思っているパン屋さんです。
(食べ慣れているので好きなのです)
中心街からは離れていますが、北白川エリアに行くことがあると立ち寄ります。

少々お値段は高めですが(進々堂とか志津屋のような大手チェーン店と比較すると)、
どのパンをいただいても本当に美味しいです。
粉の香ばしさもわかるし、サンドイッチは具の量や味付けもちょうど良いです。

朝早くから、いつも学生やご近所の方々でいっぱいの店内。
パリのブーランジェリーのような真っ赤な外観に、濃ブルーのビニール袋が目印!

*GRANDIR(グランディール) 北白川店*
ADD 京都府京都市左京区北白川上終町5
TEL  075-702-8056
営業時間 7:30~19:30
定休日 無休
支店 下鴨店、堀川店(計3店舗展開)
NOTE カード不可、駐車場なし
アクセス  市バス「上終町(かみはてまち)」下車すぐ(目の前です^^)
by mna07_mna07 | 2011-06-19 08:00 | 京都-パン

シナモン味のクロワッサンで朝食を@リベルテ

d0237473_2203721.jpg

今日の京都は快晴。
気温も高くなるそうで良かった!
今日は、今回の旅の目的「葵祭」なので、晴れて欲しかったのでうれしいな。

まずは腹ごしらえをして、と。
移動する前に、寺町二条で朝食とお買い物をしました。
本当はイノダコーヒー本店へ行こうと予定していたのですが、
前から気になっていたブーランジェリー『リベルテ』へ入ってみることに。

More
by mna07_mna07 | 2010-05-15 08:30 | 京都-パン