東京生まれ東京育ちのワタシが感じた京都のふわり。


by mna07_mna07

カテゴリ

全体
京都-お寺・史跡・名所
京都-さんぽ
京都-Book Cafe
京都-Cafe
京都-和Cafe
京都-BAR
京都-洋菓子
京都-和菓子
京都-うどん
京都-洋食
京都-和食
京都-中華
京都-イタリアン
京都-フレンチ
京都-パン
京都-お弁当
京都-道具
京都-京の台所
京都-衣
京都-文具
京都-本
京都-雑貨
京都-伝統芸能
京都-伝統文化
京都-建築
京都-仁丹のホーロー看板
京都-Museum・邸宅跡
京都-朝市・手づくり市
京都-雑記
京都-お取り寄せ
京都-東京で見つけた京都
ごあいさつ
未分類

Copyright© 京都ふわり。 All Rights Reserved since 2011



【お知らせ】
ブログ「ちいさなまいにち。」は終了しました。




京都
京都の口コミ情報

*素材 & フォント*


以前の記事

2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
近畿

カテゴリ:京都-本( 6 )

京町家の木もれ日

d0237473_162787.jpg


読み始めたら ぐっと引き込まれてしまった1冊。

d0237473_1241443.jpg

今週末と来週末、2週連続で京都へ行くことになりました。

自由な時間はほとんどないけれど、紅葉の始まった京都を楽しめるかな?

北へ西へと移動が続く日々。

健康に気をつけて毎日を過ごしたいと思います。

d0237473_536685.gif

by mna07_mna07 | 2012-11-08 23:59 | 京都-本

本を探す@恵文社 一乗寺店

d0237473_210549.jpg


今日もまた1冊、好きな本を見つけました。

素敵な建物の写真に惹かれて、じっと見入ってしまったモノクロの写真集。

この日はそっと本棚に戻しました。また次に来たときに逢えるかな。

d0237473_536685.gif

by mna07_mna07 | 2012-05-13 13:00 | 京都-本

愛読書

d0237473_3551287.jpg

私の愛読書と言っても良いくらい、何度も読み返している本です。

異文化のことを勉強するのは、本当に楽しく興味深いことばかり。

5月も近づいてきたので、新緑の京都を歩いてみたいと思います。

d0237473_536685.gif

by mna07_mna07 | 2012-04-22 23:59 | 京都-本

恵文社 一乗寺店

d0237473_22391157.jpg


北白川エリアから、てくてく歩き大好きな『恵文社一乗寺店』までやって来ました^^
いつもは昼間にエーデンに乗って来るのですが、今日は日が暮れてから友人と徒歩。

着いてみると、外観はChristmas Seasonということもあってキラキラ優しい光に包まれていました。
今回、プランを相談していたときから友人が行ってみたいと言っていたので、
一緒に来れて良かったです。

ここに来ると必ず何か新しい発見があって、来るのが毎回とても楽しみ。
本のカテゴリごとのセレクトの基準がとても高く、本当に良い本がたくさんあるお店です。
特に文化的・芸術的な本が多く、オーナーは本当に本が好きなんだなあ。。。と思わずにやり^^


More
by mna07_mna07 | 2011-12-25 19:00 | 京都-本

京都〇七五

d0237473_4375621.jpg

欲しかった本をやっと手に入れることが出来た喜び


by mna07_mna07 | 2011-12-25 18:30 | 京都-本

恵文社 一乗寺店

d0237473_1544158.jpg

叡山電鉄、通称エーデンに乗って「恵文社 一乗寺店」にやって来ました。
久しぶりです。
ううっ、泣けるほど、本当にここは大好きなお店。
時間を忘れるほど、1冊1冊手にとって眺めていたい本がいっぱい。
本にまつわるあれこれのセレクトショップなのです。

今日はどんなお気に入りがみつかるかな。

More
by mna07_mna07 | 2009-12-20 04:00 | 京都-本